お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

24

コミュニティ作りのための「ゼロから始めるイベント集客術」

コミュニティ作りのための集客施策を考え、どのように実施すればいいのかをお伝えいたします

主催 : 日本マイクロソフト株式会社

コミュニティ作りのための「ゼロから始めるイベント集客術」
ハッシュタグ :#aajp
募集内容
開催日時
2019/01/24(木) 19:00 ~ 21:00
募集期間

2019/01/24(木) 02:50 〜
21:00まで

会場

aiiima3

東京都渋谷区渋谷2-21-1 (渋谷ヒカリエ8階 8/(ハチ))

マップで見る

イベントの説明

以下URLにて募集しております。

https://dmam-tokyo.connpass.com/event/117867/

概要

新しい製品やサービスができ、機能や性能も申し分ない。さぁて、これから、この製品を売っていこう!となったとき、まだ1人も1社も顧客がいない中で、どのように製品やサービスを販売すればいいのか。マーケティング論ではなく、具体的な手法をお伝えし、1つでも多くの製品やサービスの利用者を増やすための施策をお伝えいたします。 あなたの会社では、マーケティングの力を活かしきれているのでしょうか。もっと、企業活動の軸として、マーケティングを活用することで事業や成績が伸びる余地があるのです。あなたが、今日明日の見込み客を見つけ広げていくためには、あなたの製品やサービスを知って貰い、興味を持って貰うところから始める必要があります。そのためには、オンラインに加えてオフラインの施策、つまりコミュニティ作りが重要な施策の一つになります。 そこで、今回のセミナーでは、どのようにしてコミュニティを作り、集客すればいいのか、その実践法をデジタルの手法を交えてお伝えいたします。実例としては、私が主催しているイベントや大手企業から依頼を受けて実施しているイベントなどの集客方法についてお話します。

参考イベント

・Creww社主催 スタートアップ・新規事業におけるファーストカスタマーの獲得方法
  (40名→増員50名→増員60名・現地参加者含め約80名)
・WeWork スタートアップ・新規事業におけるファーストカスタマーの獲得方法
  (40名→増員50名・現地参加者含め74名)
・ZOZO 前澤社長のお年玉リツイート企画は、どのくらい世の中に影響を与えたのか?
  (108名+3名のところ2営業日で80名越え)

集客力を高めるポイント

・これらのイベントに先立ち、どのような準備をしたのか。
・集客力のあるコンテンツの作り方
・イベントページの作り方や見せ方
・どのようなデジタルツールを利用し、集客をおこなったのか。
・実際の収穫における数値の見方

対象者

・マーケティング担当者
・営業担当者
・スタートアップの経営者
・マーケティングを勉強し実戦していきたい方




Digital Marketing Architectとは?

Digital Marketing Architect とは、企業におけるマーケティングをデジタルやアナログ問わず、マーケティング全体から設計を行える人材(Architect)として定義づけました。(ですので、正しくは、Digital, Marketing Architectか、Digital & Marketing Architectの方が正しいのかも知れません)

アフターサポート

コミュニティーとして、デジタルマーケティングを企画実施できるアーキテクトを育成することが目的ですので、継続的な取り組みとして各会のレポート、各テーマ/セミナー開催した結果、得られた成果を共有し、明文化したものを共有していく予定です。

登壇者略歴

≪Session 1≫
合同会社MaP design
Founder & Digital Marketing Architect 渡部 知記
渡部知記
ソフトウェアエンジニアとして社会人をスタートし、大手SI'reにて受託業務に従事した後、ejworks.comに転籍しCTOに着任、SONOKOでIT推進室長として、自社の基幹システムやECサイトなどのシステムの構築/運営に携わる。その後、デリバリー側に転じ、IMJではストラテジックプランナー、ミックスネットワークではマーケティングコンサルタントなどを歴任、主にグローバル企業のマーケティングの実行をリアル/デジタルの両面で支援。 2017年4月より独立し、MaP designのFounder兼Digital Marketing Architectとして着任。スタートアップや大手企業の新規事業部などへ、ITやマーケティング両面で支援を行う。 Marketing Today 主宰
DevRelCon Tokyo 2018 オーガナイザー
CMC meetup スタッフ
JP_Stripes(Stripe ユーザー会 東京支部) スタッフ

発表者

Tomonori Watanabe Tomonori Watanabe

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

AzureAntenna

AzureAntenna さんが コミュニティ作りのための「ゼロから始めるイベント集客術」 を公開しました。

2019/01/24 02:50

コミュニティ作りのための「ゼロから始めるイベント集客術」 を公開しました!

グループ

Azure Antenna - 開発者の創造性を支援する発信基地

クラウドのワークショップや操作して体験するハンズオン等を平日毎日開催

イベント数 271回

メンバー数 939人

終了

2019/01/24(木)

19:00
21:00

募集期間
2019/01/24(木) 02:50 〜
21:00

会場

aiiima3

東京都渋谷区渋谷2-21-1 (渋谷ヒカリエ8階 8/(ハチ))

管理者